「鳥達のささやき・・・」

H16年12月末からデジタルカメラで小鳥達の姿を 追ってます(^^♪ 最近は更新がかなり滞ってます(^_^;)



朝の三分間Watching~寒いぃぃぃ

Pentax istDS TamronSP500/F8 ss:1/2500 iso400 手持ち Picasaでレタッチ&トリミング
ao1117

いや~今日の冷え込みはけっこうきたよねー。思わずベストを追加しました(^^ゞ
ということでカワちゃんがいない(T_T)サギ達も心なしかうずくまっているみたい(笑)
今日は風にあおられて思わず一本足でバランスをとるアオサギでした。
※う~ん、なぜかiso400勝負にでましたが裏目にでた(笑)

「朝の三分間Watching」編~暗い(^_^;)

Pentax istDS Tamron SP500mmF8 1/100s iso200 手持ち Picasa2で編集
aosagi

今日は本当に時間がない。カモはとれない・・・
あきらめて歩き出したら新幹線高架下にアオくんがいる。
とりあえず撮っておこう。いつもここら辺にいて5Mぐらいに寄れることもある。
あーでも暗い暗い(^_^;)完全にブレた。感度あげる時間もないし。

後楽園(花交の池)でミラーなレンズ(^^ゞ

Pentax istDS Tamron SP500mmF8 1/250s iso400 絞り優先 手持ち。 
aosagi

ちょっと前から気になっていたミラーレンズですがさすがに500mmでは
手持ちは苦しい・・・。やはり晴天onlyかな(^^ゞ
解像感については思ったよりGOOD♪WEBで使用するだけなら十分許容範囲内です。
まっ三脚も買ったしこの冬は三脚持ち出す事が増えそうな予感。
あっそれと後楽園の紅葉はまだまだでした(^_^;)
う~~~ん・・・県北へ行きたい!

後楽園(栄唱橋)

NIKON D70 AF-S80-200mmF2.8D 400mm F5.6 1/100s -0.7ev iso640
20050118193445.jpg

